【秋葉原DS】…とみせかけて

こんにちは!秋葉原ダイレクトショップ店員です!
季節は少しづつ移り変わっているようではありますが
11月下旬にしてはまだ暖かい感じです
ブルゾンも2回位しか着てないし

さて、最近、高速道路のSAやPAなどでお土産を買うのが
ひそかなマイブームだったりします
近頃は高速道路のSAなのに裏口があって
一般道から入れるところもありますのでね

そういえば去る10/31には
首都圏中央連絡自動車道、いわゆる圏央道
白岡菖蒲IC⇔桶川北本ICの約10キロちょっとが開通して
東北道から東名道まで首都高を通らずに
抜けられるようになりました

…1週間早く出来てればわざわざ川越まで行かなくても済んだのに

東京都心で仕事をしてはおりますが、実はそこそこ郊外に住んでいる身としては
道路が新しく出来たならちょっと行ってみようという事で、
ぶらっとドライブに出かけてきました

圏央道は交通量の多い区間は2車線ですが、
比較的交通量の少なそうなところは1車線のところもあり、
しかも70キロ規制が掛かっているので、
あまりビュンビュン飛ばしている車はいません
(前後に車がいなければ飛ばす事も出来るでしょうが

ICで乗ってから約20キロ程度走ると
埼玉県久喜市の端っこにある菖蒲PAに到着しました。
ここのPAは筆者が今まであまり見慣れない形で、
上下線のPAが1箇所に集約されている形状です。

東北道方面からは一旦高架下に潜って右に曲がり、
地上にあるPAに行くという作りになっています。
PAの東側が関越道~東名道方面へ向かう車線、
西側が東北道方面に向かう車線の駐車エリアになっていて、
PAのお店自体は両方向で共有となってました。

地元から関東各地、加えて山梨などのお土産もあり
PAのお土産屋さんとしてはラインナップはそこそこ充実している感じです。

とりあえず筆者はチーズケーキと塩レモンとにんにくみそを買って帰る事にしました。
イートインはそれなりに充実していましたが、SAPAの名物・安ホットスナックなんかは
あまり品数がなさそうな気配でした
まあパン屋もあったのでとりあえずハラを膨らます事は出来ましたが。

圏央道は新しい道路という事もあり、
料金については現在は正直さほど安くはありません。
(来年首都高の料金改定がある時に一緒に改定されて安くなる、というウワサも…?)

しかし、先日所用で甲府に行った時にも思いましたが
常にといって良いほど渋滞している首都高を使わずに、
東名・中央などの主要幹線に抜けるために
郊外住民にとっては有力な選択肢となると思います。

ただしまだ茨城県内は一部工事中で、しかも9月の水害もあり
どうも開通が延びる予定との事だそうで
早く工事中の境古河~つくば区間が開通して房総方面まで
行きやすくなってもらいたいものです

また気が向いたらどこかのお土産の紹介でもしたいと思います

さて、今日のオススメ商品ですが、
29800円の激安ノートPCが入荷してきていたので
紹介しようと思いましたが他店に先を越されたようなので
今日は別の商品に(´ー`)

LB-F551B-EX
OS:Windows 10 Home 64ビット
CPU:Core(TM)i5-6200U(2.3GHz)
メモリ:4GB
HDD:500GB
価格:¥79,750-(税別)


ノートパソコンもだいぶ新プロセッサーのラインナップが拡充してきて、
最新CPU搭載製品でも比較的安価で入手出来る様になってきました
低電圧版でCPUが省電力化されているのでバッテリー駆動時間が延びるのか
と思いきや、駆動時間自体は4.2時間とさほど長くはないですが、
その分バッテリーのセルを少なくして軽量化が図られた様です。
15型ノートの割には重量が2.2キロですからね。
大きさの割にはそこそこ軽いのではないでしょうか

今ならお持ち帰り品も用意しておりますので
スタンダードなノートPCをお探しの方はぜひご検討下さい!(`◇´)ゞ

店員のオススメオプションヽ(*´∇`)ノ
PCやスマホ、タブレット等マルチデバイスで無制限利用可能なセキュリティソフト
※お一人様でのご利用分に限ります
マカフィーリブセーフ(36ヶ月版) ¥7,900(税別)※期間限定

PCをより安心して使用する為に”
3年間センドバック修理保証 ¥9,000(税別)

納期をお急ぎの方はコチラをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterロゴやってます!Twitterだけのキャンペーン
も行いますので皆様のフォロー、じゃんじゃんお待ちしております!

● 店 舗 情 報 は コ チ ラ ! ●
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
秋葉原DSバナー


テーマ : 最新パソコン
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード