【総合情報】本日ヨリ『冬のボーナスセール』開催!今期のアニソンランキングなど

おはようございます!
世間は三連休…?なのかな?

久しぶりにブログを書いています、春日部ダイレクトショップの三号です。

春日部にもようやく強力な(キャラの)新人さんが入隊しまして、えぇ、
これからブログなども書いていただきたいと思っているのですが。

私が彼に期待するブログのネタとしては
・らぁめん
・漢の料理
・ネコ
・オーディオ
・ゲーミングデバイス

あたりでしょうか。

ふぅ…これで私はアニメの記事を書くのに集中出来るわけですね。
良かった良かった、これで安心だ。

さて、今年の秋アニメもそろそろ中盤といったところですが、「観るものねェ…」とか言いつつも、
なんだかんだ8本くらいは録画しているかな?

今期は飛び抜けた出来のアニメはそう無いのですが、
なかなかの安定したアニメが多い気がします。
とりあえず鉄血のオルフェンズあたりを見ておけば間違い無いのではないかな?

あと(いい意味で)ヤバいアニメが多めですかね。
おそ松さんとかワンパンマンとか庶民サンプルとか。

そんなこんなで今回もアニメネタですが、その主題歌について書いてみようと思いますよ。
しかし音楽を語るような知識もセンスもあるわけでは無いので、
完全に趣味好みの話になりますが…。

三号が選ぶ、アガるアニメソング2015年秋

第一位
「イチズレシピ」アイドルカレッジ
「庶民サンプル」(タイトル省略)のOP曲。
歌ってるアイドルグループの素性は存じ上げませんが、
今期イチバンのアゲアゲな王道アイドルソングですね。
是非に振り付けを覚えてヒトカラで(ry
原由実さんが歌うED曲もいい意味で古い感じで好きです。

第二位
「Embrace Blade」アフィリア・サーガ
「対魔導学園35試験小隊」OP曲。
こちらもそこそこ前から活動しているアイドルグループのようですが、
全く存じ上げませんでした、えぇ。
桃井はるこのプロデュースというのが謎の安心感がありますね。
先日ツ○ヤでCDを借りてきました!
他の曲も色々聴いてみたいですね。

第三位
「ディアブレイブ」鹿乃
「ヘヴィーオブジェクト」ED曲。
ごめんなさい、アニメの方は二話くらい観て(?)だったのでリタイアしました…。
が…、鹿乃さんマジ天使。
鹿乃さんの歌声はめっちゃイイですね。
ニコニコのいわゆる「歌い手」だった頃から好きだったので、
こういったメジャーな世界で活躍するようになったのは素直に嬉しいですね。
春アニメの「放課後のプレアデス」のOP「Stella-rium」も神曲だったので、
これからの活躍にも期待しています。
アルバムも出たら買うわ

番外編
「今、話したい誰かがいる」乃木坂46
秋のアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」の主題歌という事で特別選出。
以前の記事で正直あんまり良い感想を書いた記憶が無いのですが、
結局この映画を5回観に行ったんですよね。
二回目観たらちょっとモヤモヤしていた部分などが理解できて解消されて、
なんだかスゲー感動しまして。

乃木坂46の主題歌についても、先入観もあってか最初の印象はそんなに良いものでは
なかったのですが、映画の内容が頭に入ってからこの曲の歌詞を読み解くと
もう目から汗が止まらねぇっす…。
「今、話したい誰かがいる」のアニメ版シングルも購入しましたが、
二曲目と三曲目も尋常じゃなく涙腺にズビズビ来る曲でハンパないんですわ。
流行の「病みソン」要素とかを上手く取り入れている感じとか、実に上手いなぁ~と感じます。
いい歳こいたオッサンが作詞してる事を考えても、マジで神曲ですわ。

一曲目「今、話したい誰かがいる」
二曲目「嫉妬の権利」
三曲目「隙間」

三曲みんな神曲なので、このシングルには私が個人的に2015年のレコード大賞を進呈します。
この曲のラインナップで泣けるとか、私は少し病んでるんでしょうかね??
映画の出来との相乗効果だと思いたいけど…。

ちなみに先月気になって借りた乃木坂46のアルバムもかなりいい曲が多かったです。
アイドルだけどそこまでアイドルアイドルしてる曲は多くなくて、
(アイドルのCDの割には)落ち着いて聴ける名盤だと思います。

「心が叫びたがってるんだ。」のBlu-rayも出たら買いますが、乃木坂46のMVも評価が高いので、
来月出るMV集もちょっと気になるな…買おうかな…いちまんえん…。

(なんかアイドルグループを三つも紹介したような流れになっていますが、別にアイドルが好き
という訳では無く、乃木坂46のメンバーの名前すら一人も知らないのは内緒の話。)


………

そして今日のお買い得情報は…

店舗限定【冬のボーナスセール】開催中!

151121sale.jpg

バナーのリンク先よりご確認ください!(手抜きじゃないよ?)


ブログ掲載品以外にも、店舗即納品が色々ございます。
インターネット、お電話、メールでもご注文可能!
この機種以外の事でもお気軽にご連絡ください。

tenpo_thokusou.jpgその他の新機種、店舗オリジナルモデルも随時入荷中

0605soku-title2.gif

パソコンのご購入、買い替え、修理、アップグレードなど、

パソコンについてのご相談は、春日部ダイレクトショップまで


ご一読ありがとうございました!
プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード