【春日部DS】日本の夏、アニメの夏、(厳選アウトレットPCもあるよ)の巻

先日ついに暑さに負けてクーラーを点けました、三号です。

いよいよ夏アニメが始まりましたね。
え?もうアニメの話はいいって?
まぁまぁ…。

今のところの視聴確定リストとしては、
「のんのんびより」二期
「WORKING!!」三期
「Charlotte」

くらいの感じで考えていましたが、やはり色々観てみると、新たな期待作が出てくるものですね。

本日は「全くのノーマークだったけど、意外と面白そうな夏アニメ」をご紹介します。

まずは監獄脱獄コメディ『監獄学園』
良くも悪くもぶっとびクレイジーである。
花澤香菜さんのキャラが凄く…イイんです。
花澤香菜さんに罵られたい紳士としてはご褒美アニメ。
原作は結構売れているらしく、アニメも水島努監督という事で、大コケはしないであろう作品。

次に異色の【可愛い+ホラー】アニメ、『がっこうぐらし!』
ゾンビが徘徊する学校を拠点として、(今のところ目的はよくわからんけど)生活するお話。
雰囲気的に街全体にゾンビがあふれている模様。
可愛さとエグさの意外性でこれからが気になる作品。
(来週の三話くらいで誰かが死ぬぱてぃーん?)

最後にコレ、『干物妹!(ひもうと)うまるちゃん』
全く下調べも何もなく、とりあえず観てみたらドはまりし、録画を二回見直した
翌日に原作本6巻を買いに行った今期のダークホース。
いわゆる「日常系」アニメの新勢力にして、一話から三号を虜にしたその魅力とは…?

うまるちゃん可愛い。
うまるちゃん可愛い。
(海老名ちゃんも可愛い。)

なんというか、「ギャップ萌え」の到達点といったところでしょうか。
一人のキャラクターの可愛さが100点満点だとすると、うまるちゃんは二つの顔(キャラ)が
あるので、一人のキャラクターなのに、理論上200点満点が狙えるんですね。
我ながら何を言っているのかわかりませんが、原作を読むかアニメを観るかすれば、
きっとご理解いただけるのではないかと思うわけですよ。

中の人も役にはまってキャラの魅力を引き立たせてくれるし、
OP曲も今期一番中毒性が高く頭の中でループしますね。
動画工房もいい仕事してくれるし、一話目にして今期の神作となる事がほぼ確定してしまった
この作品、「日常系」アニメの新定番になれるのか?
私としては、早くも「二期」に期待です。

あとは原作がどれだけ続くか次第…というところですが、先生!頑張ってください。
個人的にセンスは凄く好きなんだけど、先生がどうもダメ人間(褒め言葉)クサいので…。
(しかし何故だろう、この人とはすごくいい酒が飲めそうな気がする。)

なんだかんだで今期も8本+くらい観ることになりそうだぬ…。

………

そして今日のオススメ商品は…

春日部ダイレクトショップがオススメする
■□■秘蔵モデルが在庫処分でお買い得!■□■

gallery26_lm308_b_l_2015042216104919b.jpg
※画像はイメージです。若干デザインが違います。

【厳選アウトレット】
■OS:Windows 8.1 64bit
■CPU:Intel®Core™i5-4460 3.2GHz(4Core)
■メモリ:8GB PC3-12800
■HDD:1TB
■光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
■グラフィック:AMD®RADEON R7 240 1GB
■その他:350W電源ユニット、一年保証付き

■限定一台■
59,750円(税別)

Web限定モデルよりお得な一品が入荷しました!
メモリが4GB→8GB(2倍!)
HDDが500GB→1TB(2倍!)
さらにはグラフィックカードまで載って、Webより3,000円もお安くご提供!

売れ筋の「Core i5」モデルで性能も十分!
軽めのゲームも意外と動いてしまいます。

店頭購入であれば送料3,000円も掛かりません

さらに、「ブログみました!」という方には、展示使用品のキーボード、マウスをプレゼント

ブログ掲載品以外にも、店舗即納品が色々ございます。
インターネット、お電話、メールでもご注文可能!
この機種以外の事でもお気軽にご連絡ください。

tenpo_thokusou.jpg

その他の新機種、店舗オリジナルモデルも随時入荷中

0605soku-title2.gif

パソコンのご購入、買い替え、修理、アップグレードなど、
パソコンについてのご相談は、春日部ダイレクトショップまで


ご一読ありがとうございました!
プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード