【春日部DS】トゥッティ!舞い上がる高揚感!と展示処分お買い得ノートの巻

春日部のアニメレビュー担当、三号です。

そして海未ちゃんの新URが可愛くてツラい三号です。
無課金ガチ勢としては手が届かない代物なのですが…。

さて、春アニメが一通り終了しましたね。
三号は最終的に6本くらい?のアニメを完走しましたが、どれも無難に終わりましたね。
(俺物語!とかはまだ1クールあるけど。)
正直どれも無難過ぎて、夏アニメが終わる頃には完全に忘却している感じなのですが…。

ただ唯一「響け!ユーフォニアム」だけは、他を圧倒的大差で引き離し、
「もう今年一番なんじゃないの?」くらいの気合の入ったいい出来の作品でしたね。
1、2話観た程度では、正直「なんやねんこの野暮ったいキャラクターと古臭いキャラデザは…。」
とかネガティブな感想も持ったりはしましたが、やはり京都アニメーションは凄かった。

三話くらいまででリタイアしてしまった人は勿体ない事をしましたね…。
かく言う私も「京都アニメーション」ブランドが無ければ二話くらい観た時点で終わりだったかも
しれないので、まぁ何とも言いづらいですが。

三話くらいまでに色々ギッシリ詰め込んで話題になるアニメも多々ありますが、
最後までその勢いのまま行けるアニメはごく少数だと思います。
どうしても尻すぼみというか、よほど上手く作らないと失速しちゃいますよね。
(個人的に「飽き」の要素も無いとは言えませんが…。)

「響け!ユーフォニアム」は5話くらいからようやく面白くなるスロースターターなアニメでしたが、
そこからの勢いが半端なかったですね。

もう毎週どこかしらで泣けるやら胸が熱くなるやら緊張するやら…。
私の語彙では文章として書ききるのが困難な「濃い」内容、吹奏楽部なのにスポ根(?)
というなかなか稀有なジャンルで本気を見せた名作だったと思います。

このアニメ、他のアニメと比較して、「細かな演出」によって「感覚に訴える」アニメなので、
色々ひっくるめた「空気感」が非常に大事な要素です。
「ながら見」するとこのアニメの良い部分の大半を見落としてしまい、記憶に残らない
「普通のアニメ」になってしまうので、時間がある時に「じっくり」と観ていただきたい。
また、「楽器」を始めとして、全体的に映像の質感も群を抜いて良く、さらには
吹奏楽部のアニメなので、「音」にもこだわりを感じます。
ニコ動などの動画サイトなんかで見ると、画質や音質の面でも良さが半減してしまうので、
最低でもDVD程度の画質で観ていただきたいところ。

近年のアニメとしてキャラが特別可愛いとは言えないし、「萌え」とか特定層に媚を売るような
あざとい要素も無いので、アニメジャンルの中で考えると「上級者向け」というイメージであり、
言ってしまえば「これドラマでやった方がいいんじゃね?」くらいの現実的でリアルなアニメなので、
良く言えば「万人向け」、悪く言えば「ターゲットがよくわからない」アニメですね。

また京アニは評価されない不遇の名作を作ってしまったのか…?

毎週三回は繰り返して観てしまったこのアニメですが、
ブルーレイで揃ったらまた見返したいと思います。

みなさんも興味を持ったら「じっくり」観てみてね☆

(なお原作小説を買ったところ、みんな関西弁で喋っててスゲー違和感…。)

………

そして今日のオススメ商品は…

春日部ダイレクトショップがオススメする
■□■ハイエンドノートが展示処分で大特価!■□■

gallery_i5500_l_01.jpg

【NG-N-i5500SA1-SSD-W7P-EX2】
■OS:Windows7 Professional SP1 64bit(Windows8.1ダウングレード)
■CPU:Intel®Core™i7-4710MQ 2.5GHz(4Core)
■メモリ:8GB PC3-12800
■HDD(SSD):240GB Kingston V300シリーズ
■光学ドライブ:8倍速DVDマルチドライブ
■グラフィック:NVIDIA®GeForce®GTX960M(2GB)
■液晶モニタ:15.6型非光沢ワイドTFT フルHD(1920x1080)
■その他:無線LAN/b/g/n/Bluetooth4.0、カードリーダー
■スペシャル特典:三年保証オプション(9,000円相当)

■限定一台■
109,800円(税別)

マウスコンピューターブランドで「m-book Tシリーズ」として販売されている製品と
同等の物になりますが、こちらのモデルは「G-Tune」ブランド、ストレージとして
SSDのみを搭載した漢気あふれるモデルです。

SSDの効果により動作がサクサクなのも勿論の事、ノートPCとしては高性能な
グラフィック機能を搭載しているので、ネットゲームなど3Dグラフィックの処理、
画像や映像の処理においても快適にご使用いただけます。

このモデルをベースに、メモリ増設、ブルーレイドライブ換装など、各種カスタマイズも
承りますので、なにかご希望のアップグレードなどがございましたらお気軽にご相談ください。

店頭購入であれば送料3,000円も掛かりません

さらに、「ブログみました!」という方には、オリジナルマウスパッド、
展示品処分のマウスをサービスいたします

ブログ掲載品以外にも、店舗即納品が色々ございます。
インターネット、お電話、メールでもご注文可能!
この機種以外の事でもお気軽にご連絡ください。

tenpo_thokusou.jpg

その他の新機種、店舗オリジナルモデルも随時入荷中

0605soku-title2.gif

パソコンのご購入、買い替え、修理、アップグレードなど、
パソコンについてのご相談は、春日部ダイレクトショップまで


ご一読ありがとうございました!
プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード