【春日部DS】「四月は君の嘘」に感化された菓子職人がパソコンを紹介するの巻

みなさんこん○○は。
パティシエのアスタリスク所持者、三号です。
今日からのブログは新境地を開拓します。(キリッ
書き始めたらあまりにもボリュームが出てしまったので、分割する事にしました…。

パティシエのアスタリスクといえば、「ブレイブリーセカンド」はようやく三章に入ったあたりまで進みました。
パーティーレベルが38程度、初期選択のジョブがそろそろレベル10になりそうなところです。
(昨日からスクフェスのにこにーイベントなので、また10日程度放置になりますが…。)
※ちなみに「カプカプメーカー」は全オプション解放済み。


さて、昨年10月から今年3月まで放送された「四月は君の嘘」というアニメがあるのですが、一話から色彩設計がびっくりするほどいい仕事をしており、そのキラキラした世界観に一気に引き込まれました。
2クールのアニメは途中で中だるみしてしまう物が多いイメージですが、最初から最後まで気合いが入っており、ここ一年のうちではかなり良い出来のアニメだったと思います。
(後半は暗い話が続くので、個人的にはキラキラしてる前半部分だけ何度か見返したいところ…。)

そのアニメのヒロインが好きな洋菓子で「カヌレ」という物がありまして、作中にも何度か出てくる重要アイテムなのですが、コレがなかなか探してみてもその辺では売ってないんですよね。

実は20年ほど前に一度ちょっとしたブームになった事があるので、洋菓子好きならその当時に食べた記憶がある方も居るかもしれません。
カヌレ発祥の地であるフランスでは、カフェなんかでも一般的に提供されているようですが。

そんなこんなで最近はめっきり見かけなくなったこの「カヌレ」、地味な見た目の割に、作るのに結構手間と時間が掛かる上に、焼き加減が実にシビアで難しいのも廃れた原因の一つかもしれません。

しかし食べたい。
美味しいカヌレが食べたい。

00IMG_0112.jpg

かをりちゃん(ヒロイン)も食べたいと言っている。

2、3日は持つような焼き菓子なので、都内の有名店などに買いに行くのもいいのですが、これ素材と製法的に、
絶対焼きたてを食べたら美味いよね?
という事で、作ってみましょう。

パティシエにジョブチェンジだ!!

次回:かっぱブリッヂの葛藤

………

(現実に戻る)

そして今日のオススメ商品は…

春日部ダイレクトショップのオススメ!
■□■大画面ノートがスタイリッシュに!■□■

showcase_series_mbw810.jpg

【MB-W810B-EX】
■OS:Windows8.1
■CPU:Intel®Core™ i7-4720HQ 2.6GHz(4Core)
■メモリ:8GB PC3-12800
■HDD:500GB 5400rpm
■光学ドライブ:DVDマルチドライブ
■グラフィック:NVIDIA®GeForce®GTX960M(2GB)
■液晶モニタ:17.3型非光沢ワイドTFT (1920x1080)フルHD
■その他:無線LAN/b/g/n/Bluetooth4.0、カードリーダー

■在庫あります■
119,750円(税別)


5,000円(税別)プラスでWindows7Pro(win8.1ダウングレード版)モデルもご用意できます。

性能的には正直あまり代わり映えはしないのですが、グラフィックの世代が新しくなり、若干パフォーマンスがアップしております。
また、新たに「M.2」のSSDがオプション選択可能となり、ストレージの性能を重視したカスタマイズが出来るようになりました。
従来のSATAベースのSSDと比べて明らかに速いらしいっす…。

それより何より…モデルチェンジで大きく変わった部分が外装デザインです。
以前のモデルはプラスチックにシボ加工を付けたタイプが弊社では一般的な外装でしたが、コチラのモデル、プラスチックなのは変わりませんが、天面とキーボード回りにマットなツヤ消し加工を施しております。
イメージ的にはちょっとラバーっぽいかな?と思いきや、とてもサラサラしており、ただのプラっぽくもなく、ラバーっぽくもなく、何やら不思議な感触です。

gallery01_mbw810_l.jpg

カラーも全体的に黒で統一感があり、前のモデルより薄くなっているような感じもあり、全体的にシャープでスタイリッシュなイメージで格好イイと思います。

三号も三年前の17インチノートから買い換えようかな??

このモデルをベースに、メモリ増設、SSD追加(換装)、ブルーレイ換装など、各種カスタマイズも承りますので、なにかご希望のアップグレードなどがございましたらお気軽にご相談ください。

店頭購入であれば送料3,000円も掛かりません

さらに、「ブログみました!」という方には、オリジナルマウスパッド、展示品処分のマウスをサービスいたします

ブログ掲載品以外にも、店舗即納品が色々ございます。
インターネット、お電話、メールでもご注文可能!
この機種以外の事でもお気軽にご連絡ください。

tenpo_thokusou.jpg

その他の新機種、店舗オリジナルモデルも随時入荷中

0605soku-title2.gif

パソコンのご購入、買い替え、修理、アップグレードなど、
パソコンについてのご相談は、春日部ダイレクトショップまで


ご一読ありがとうございました!
プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード