【春日部DS】やはり俺の食生活は偏っている。レアな処分品もあるヨ。の巻

やっはろー!春日部の金欠担当、三号です☆(絶望顔)

今週のすばるちゃんも激カワでしたね。(#放課後のプレアデス)
車(?)と言えば、先週あたりに愛車のHIDが片側なんだか赤紫色になってるなぁ~と思ったら、昨日ついに球切れしてしまいました。
(しかも切れた当日にパトカーに見つかり止められるというオマケ付き。)

変色という兆候があったので、バラストの方は問題無いと思いますが、どうせ替えるなら二個セットになるよなぁ~という事で、またしても出費です。
しかしHIDもメーカー色々、価格も本当にピンキリですよね。
さすがに純正品の価格は高すぎるので、そこそこの社外品でお安く済ませたいところではありますが。
でも今回はバルブだけで済みそうなので、5000円以内でなんとかなるかな?ならないかな…?


さて、本日は久しくお休みしていたコチラ…

★☆★春日部(周辺)ご当地グルメ探訪★☆★

です。

本日ご紹介しますのはいわゆる「飲食店」では無いのですが、地元春日部の配達もしてくれるお弁当屋、「輪多家」(わたや)さんです。
春日部の中の人は私以外も週に4食くらいお世話になっておりますので、「春日部DSの胃袋を支える」と謳ってもいいくらいの利用頻度ですね。

メニューなどはホームページをご覧いただくとして、私の個人的な好みでランキングを付けてみました。

第一位
しょうが焼き弁当(550yen)

コレ、おそらく週に一回は頼んでいますね。
それといって特徴的なメニューでもないのですが、味付けが個人的に好みなんでしょうか。
ボリュームも十分でご飯もススムので、迷ったらとりあえずコレで間違いないと思います。

第二位
チーズハンバーグ弁当(600yen)

これは600円で食べられるハンバーグとしては、結構レベル高いと思いますよ。
特にバターがフワっと香るデミグラス系ソースの味付けが絶妙で、たまに無性に食べたくなります。
サイズ的にはあまり大きくはありませんが、丁寧な仕事が垣間見える一品です。

第三位
ねぎダレから揚げ弁当(600yen)

輪多家で人気No.1を誇るらしいこのメニュー、いい組み合わせなのに余所で売っているのをあまり見かけませんね…?
そこまで説明の必要性は感じませんが、とりあえず雰囲気的に近いもので例えると、油淋鶏(のカラっと揚がったヤツ)ですかね。
難点はちょっとネギ臭いので、食後の事を考えると接客業的にアレ。

■その他番外編■

角煮丼(500yen)
月替わりの限定メニューとしてたまに登場するほか、何かの機会に日替わり弁当に入ることもある模様。
じっくり丁寧に煮込んだやわらかい角煮とタレでいくらでもご飯が食べられる(かもしれない)。
月イチくらいで日替わりメニューにして欲しい。(切望)

さんまの野菜あんかけ弁当(550yen)
当店四号のお気に入り。
日替わりの魚系メニューもそうですが、ここの魚料理は小骨などを丁寧に取り除いてあるようで、さんまに限らずどれも凄く食べやすい。
「魚みたいな足の速い食材って難しくない?」と思いきや、生臭かったり小骨などが気になったりといった事は今まで一切皆無である。
妥協の無いイイ仕事してますね。
(しかし三号は魚より断然肉派なので、正直あんまり魚系は頼まないのです。)

また、500yenで食べられる今月の月替わりメニューの二品も外れなく美味しいです。
※ただし「鶏たま丼」については、ご飯の量がやたら多いので、私的にはご飯ちょっと少なめで頼むか、「たれ多め」で頼むのがオススメです。


いかがでしたか?
当店はいつも配達をお願いしていますが、普通にお弁当屋さんとして店頭販売もしておりますので、みなさま機会がありましたらお試しあれ。

宅配弁当『輪多家』


………

そして今日のオススメ商品は…

春日部ダイレクトショップがオススメする
■□■薄くて軽くてお買い得■□■

gallery04_lbc200_l.jpg

【LB-C200B-EX】
■OS:Windows 8.1 64bit
■CPU:Intel®Celeron™ 2955U 1.4GHz(2Core)
■メモリ:4GB PC3-12800
■HDD:320GB 5400rpm
■光学ドライブ:別売り(外付けUSB等)
■グラフィック:Intel®HDグラフィックス
■液晶モニタ:11.6型光沢タッチパネル(1366x768)
■その他:無線LAN/b/g/n/Bluetooth4.0、SDカードリーダー
■カラー:シルバー系

■展示現物限り■
通常49,750円→39,750円(税別)

持ち運びもラクラクな約1.5kgの小型モバイルノートです。
先月後継機種が発売されてしまいましたが、新型ではタッチパネルが省かれてしまいましたね…。
(あんまり需要が無かったとか)

Windows8.1の売りの一つである快適なタッチ操作を使用するには旧製品もオススメですよ…?
(webには今現在タッチ対応のノートPCがラインナップに無い状態なので、おそらくこれがラストチャンス)

店頭購入であれば送料3,000円も掛かりません

さらに、「ブログみました!」という方には、オリジナルマウスパッド、展示品処分のマウスをサービスいたします

ブログ掲載品以外にも、店舗即納品が色々ございます。インターネット、お電話、メールでもご注文可能!この機種以外の事でもお気軽にご連絡ください。

tenpo_thokusou.jpgその他の新機種、店舗オリジナルモデルも随時入荷中

0605soku-title2.gif

パソコンのご購入、買い替え、修理、アップグレードなど、
パソコンについてのご相談は、春日部ダイレクトショップまで


ご一読ありがとうございました!
プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード