【春日部DS】アニメは1日1時間、ゲームもね。お買い得展示処分PCもあるよ。の巻

大きなお友達のみなさんこんばんは
毎晩テレビの前で次元の狭間を彷徨う三号です。

5月ですね。
ゴールデンウィークですね。
休み…欲しいですね。(遠い目)

艦これでは春イベントが開催されたりしていますが、今のところ未着手です…。
僕としては先週買った「ブレイブリーセカンド」に早く取り掛かりたいのですが、今期アニメがこれまたなかなか見逃せないタイトルが多く、空いた時間にはスクフェスのLPを消費するお仕事に励むという重篤なダメ人間ライフを送っております。

さて、前回の告知によると、今回のブログネタは「俺の嫁選抜総選挙」という事になっていますので、今期アニメを3~4話程度試聴した現時点での軽めのレビューと、今期ヨメにすべき可愛い女の子を何人かサラっと紹介しようと思います。

(おかしいな…三月の時点では「ニセコイ」二期くらいしか観る予定無かったのにな…気付いたら週間予約録画に8本くらい登録されてるな…?)

ではでは…

三号が娘にしたい
すばる【放課後のプレアデス】

なにこれかわいい…。

なにこれかわいい!(ガタッ!(椅子から勢いよく立ち上がる))

大正義ピンク髪に大げさなアホ毛、ドジっ子属性を併せ持つ王道のチートキャラ。
容姿(キャラデザ)良し、声も高得点で今期一番の癒しをくれる天使キャラである。
ありがとうガイナックス

なおシナリオはざっくり簡単に書くと、ヒロイン勢と悪役がこんぺいとう(エンジンのパーツ?)を奪い合うような内容だったと思いますが、すばるちゃんが天使過ぎて頭に入りませんです…。

三号が妹にしたい
小野寺 春【ニセコイ】

小咲ちゃんは一期も二期も殿堂入りの嫁なので置いといて…。
アニメでは今のところ出番が来ていないが、原作ではかなり深刻なレベルで可愛いので、あやねる(様)の演技への期待も込めて暫定で妹枠に。

一期より「シャフト臭さ」が感じられない(もしくは慣れて何も感じなくなった?)が、ポーラなどの新キャラ含めて今のところみんな可愛いですよ。
懸念材料は髪型以外での小咲ちゃんと春ちゃんのキャラの書き分けが難しそうなところですかね…。(どっちも完全に可愛いので些細な事ですが…。)

三号がペットにしたい
聖川詩杏(シアン)【SHOW BY ROCK!!】
無類の猫好きで知られる三号が外すことの出来ないネコ耳キャラである。
眼鏡っ子好きの希望の星かと思いきや、二話以降はネコ耳路線を貫く模様?

日本のキャラクター商売の雄であるサンリオが原作を手掛けるこのアニメ、一部で今期のダークホース的な期待を集めている様子。
色々突っ込みどころもあるが、野生のサンリオが垣間見えるというか、ROCKな精神に溢れている次週が楽しみなアニメ。
ボンズもいい仕事してるし、あとCGパートが気合い入りすぎてスゴイ。
多分制作費もスゴイ。

三号がメイドにしたい
アイラ【プラスティック・メモリーズ】
「ギフティア」と呼ばれる人型のアンドロイドであるが、時折涙を見せるなど、ある程度の感情は備わっている様子。
(なお一話でのアイラの泣き顔で三号の魂が持っていかれた)
普段は寡黙でクールっぽいのに時々とんでもないドジっ子属性が入っているところが可愛い。

一話から結構エグい手段で視聴者を泣かせに来るアニメ。
個人的な感想を述べると「keyの中の人が書きそう(好きそう)なお話だな。」といった感じでしょうか。
序盤からあまり良くない伏線が張られている部分があり、これ絶対最終回でボロ泣きするパターン。
今期の泣きアニメとして期待度【高】


そして…


三号が嫁にしたい
大和凜子【俺物語!!】
ある程度の話数を一気観すると、あまりの可愛さに脳がスポンジになりかねない危険な魅力を持ったこの娘。
正統派のいい子キャラであり、嫁の中の嫁と呼ぶにふさわしい神ヒロインであるため、放送4週にして早くも殿堂入り…どころか嫁オブザイヤーの名をほしいままにしている。

さて、原作が少女漫画という事で、全くのノーマークだった本作ですが、アニメの破壊力が凄いですね。
男女問わず、毎週テレビの前でニヤニヤしっ放しの方も多いのではないでしょうか。
内容としては、安っぽい展開の王道ラブコメなのですが、マッドハウスと凜子ちゃんの中の人がいい仕事してますね。
主人公(男)キャラが少女漫画としては異色なのもウケてる一因なのかな?
前に書店で原作を目にしたときは、「なんかスゲー漢気溢れる表紙の少女漫画だなぁー」くらいの印象だったのですが、まさかこんな脳内麻薬というかセロトニンがだだ漏れになる内容だったとは…。
そして我が家の本棚に別冊マーガレットのコミックが並ぶことになるとは…。
アニメは2クールやってくれるという事で大変ありがたい限りなのですが、懸念材料としては放送局が日本テレビという事ですかね。
毎週ころころ放送時間が変わるのマジで勘弁して欲しい…。
正直、全話逃さず録画しきる自信が無いですわ…。
(テレビの録画機能で頑張っているので、放送時間が変わっても追従するような器用な機能が無いのです。)

…そうだ、円盤を買おう(名案)


※今回の記事の内容は全て三号の個人的な見解であり妄言です。

………

!緊急告知!

春日部ダイレクトショップは

5/5(火)
5/6(水)


の二日間、ゴールデンウィークのため、朝11時より通常営業いたします。
また、5/7(木)からも普通に営業するっぽいですね。(GWどころか普段より休みが少n…)

さて、ゴールデンウィークという事で、お店ではお買い得なワケ有りアウトレットパソコンなど、普段はなかなかお目に掛かれないような価格で販売中。
どれも一点モノとなりますので、お早めにご検討ください。

そして今日のオススメ商品は…

春日部ダイレクトショップがオススメする
■□■大画面ノートが展示処分で大特価!■□■

gallery08_mbw700_l.jpg

【MB-800B-EX3】
■OS:Windows 8.1 64bit
■CPU:Intel®Core™ i7-4710MQ 2.5GHz(4Core)
■メモリ:8GB PC3-12800
■HDD:500GB 5400rpm
■光学ドライブ:DVDマルチドライブ
■グラフィック:NVIDIA®GeForce®GTX860M(2GB)
■液晶モニタ:17.3型非光沢ワイドTFT (1920x1080)フルHD
■その他:無線LAN/b/g/n/Bluetooth4.0、カードリーダー

■展示現物限り■
99,750円(税別)

先月のモデルチェンジにより、新型はCPUが性能アップ(+100MHz)とグラフィックがGeForceGTX860M→GTX960Mに変更となりましたが、実用上はほとんど差が出ない程度の違いとなります。
ですが新型はお値段が119,800円(税別)~と若干高額になってしまっていますので、展示使用品とはいえ、結構お得感のあるお値段ではないでしょうか。

さらに…!

「最近急に暑くなってきたよね?」という事で、

クーラーマスターのノートPC冷却台(冷却ファン)と、
ESETパーソナルセキュリティ(1台用3年版)をサービスいたします!
二点で弊社実売価格7000円以上の商品です。

このモデルをベースに、各種カスタマイズも承りますので、なにかご希望のアップグレードなどがございましたらお気軽にご相談ください。

店頭購入であれば送料3,000円も掛かりません

さらに、「ブログみました!」という方には、オリジナルマウスパッド、展示品処分のマウスをサービスいたします

ブログ掲載品以外にも、店舗即納品が色々ございます。
インターネット、お電話、メールでもご注文可能!
この機種以外の事でもお気軽にご連絡ください。

tenpo_thokusou.jpg

その他の新機種、店舗オリジナルモデルも随時入荷中

0605soku-title2.gif

パソコンのご購入、買い替え、修理、アップグレードなど、
パソコンについてのご相談は、春日部ダイレクトショップまで


ご一読ありがとうございました!

次回ブログどうしようかな…。
何か美味しいもの無いかな…?
プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード