【春日部DS】おじゃマップに絶望しながらSSDを宣伝するの巻

こん○○は、自称広報部長の三号です

水曜のフジテレビ「おじゃマップ」で春日部が特集されていましたね。
春日部での視聴率は結構高かったのではないかと思いますが、ご覧になった方はどれくらい居るかな…

先々週の予告を見て、(春日部と言ってもだいぶ広いので)「どの辺のお店に行くのかなぁ~?」と思っていましたが、なな、なんと!ロビンソン通り(今は西武ですが)に来ていたようです…。

しかも三件となりの「利根川せんべい」さんにお邪魔したとの事。

しかもその道中「春日部ダイレクトショップ」がしっかり映っておりましたよ…!

え…?

あれだけの有名芸能人が三人?とキャメラマンがぞろぞろ目の前を通ったのに、なんで気付かなかった、知らなかったような話をしているのかって…?

なぜなら…(取材に来たのが火曜か水曜かわかりませんが)
春日部ダイレクトショップはお休みだったのです…!(絶望)

あぁ…ここで店が開いていたら、ちょっとテレビに出られるくらいのワンチャンスはあったのかな…?
いやさすがにウチみたいな専門色が強い店には来ないかな…w

という事で、次の機会があったら是非とも全国区でテレビに出てみたいと思います。

さてさて、そんなこんなでタイミング悪くテレビに出る機会を失ったので、あんまり記事を書く気力も(ネタも)無いわけですが…。

今日はちょっと趣向を変えて、パソコンのパーツをご紹介しようと思いますヨ。
(いや、たまにはパソコン屋らしい記事も書けって話ですが。)

hand-holding-ssd.png

Kingston「V300」シリーズSSD!

ここ三年程度で性能も格段に上がり、容量あたりの単価も下がり、いよいよこなれてきた「SSD」
登場した頃には「プチフリ」やら「書き込み回数に限界が云々…」やら、SSD固有の問題も抱えていたりもしましたが、ここ三年くらいの物は各社特に大きな問題も無いように思います。
特に今回オススメしますキングストンのSSDは性能、信頼性はもちろんのこと、何より価格がお手頃なので、最近春日部DSではかなり売れております。

従来のハードディスクドライブ(以下HDD)が載ったパソコンに比べて、OSの起動、ソフトの起動、ファイルのコピーなどが格段に速くなり、パソコンを使う上でのストレスの一因であるいわゆる「動作が重い!」症状がかなり色々な場面で解消されるこの「SSD」というパーツ、性能をざっくりHDDと比較すると、デスクトップ用HDDとの比較で通常の3倍程度、ノート用HDDとの比較では5倍程度のアクセス速度が期待できます。
(パソコンの起動速度などは単純にHDD、SSDの速度だけで決まるわけではありませんので、その点ご理解を…。)

ただ、一度SSDを使ったら、もう普通のHDD環境には戻れない事だけは保証いたします。

当店ではデスクトップ、ノート共にSSD搭載モデルの在庫を(若干ですが)ご用意させていただいております。
また、HDDモデルへの増設・換装なども(一部機種を除いて)受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

また、春日部DSの独自サービスとして、お客様が今すでにお使いのパソコン(メーカー問わず)へのSSD取り付け、交換サービスも試験的に行っております。
「最近パソコンの動作が遅いなぁ…」とお悩みの方、こちらは作業が可能かどうかお調べいたしますので、まずはご相談ください。
(ざっくりですが、対象機種はWindows7がインストールされたデスクトップ、ノート、一体型パソコンとなります。WidowsVistaまでのパソコンでは性能向上があまり見込めず、逆にWindows8のパソコンではシステムリカバリなどのハードルが高いので難しい事が多いです。)

気になる価格は…?

120GB … 7,900円(税別)
240GB … 13,900円(税別)


となります。
※いまお持ちのパソコンへの増設・換装をご希望のお客様は、別途工賃(5,500円)(税別)をいただいております。

実は今だけちょっとお安くご提案出来る商材となっておりますので、この機会に是非ともご検討ください☆

ブログ掲載品以外にも、店舗即納品が色々ございます。
インターネット、お電話、メールでもご注文可能!
この機種以外の事でもお気軽にご連絡ください。

tenpo_thokusou.jpg

その他の新機種、店舗オリジナルモデルも随時入荷中

0605soku-title2.gif

パソコンのご購入、買い替え、修理、アップグレードなど、
パソコンについてのご相談は、春日部ダイレクトショップまで
プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード