【神おでん】おやつは300円まで。売れ筋ハイスペックノートのご紹介!

バナナはおやつに入りませんよね…?

最近はコタツでゲームをしながら寝落ちするのが趣味(?)の三号です
春日部もそうですが、全国的に雪ですね!
雪の日は(コタツに入っていても)温かい物が食べたくなりますね。

というわけで、今日のあのコーナーは春日部の秘境、昭和のかほり漂うこちらのお店…!

★☆★春日部(周辺)ご当地グルメ探訪★☆★
…のコーナーです。

いつもB級というか、どちらかというとジャンク寄りなお店を紹介している事が多いこのコーナーですが、今日のブツはより一層C級…というかG級というか。

お給料日前はお世話になります。
ご予算300円でお腹が満たされる!?
春日部ダイレクトショップから徒歩1分、昔ながらの駄菓子屋「金子商店」の「おでん」をご紹介いたします。

まずはこちらをご覧いただきましょう。

DSC_0344.jpg

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

コンビニの「おでん70円セール」もびっくりなこの価格表、ところどころ書き直したような貼り直したような箇所も見受けられますが、おそらく20年以上はこのままの価格なのではないでしょうか?
結構お世話になっておりますが、消費税という概念も無いのかもしれません…。

なんとも目立たない、かつ入りにくい店構えのお店ではありますが、平日夕方~土日などになると、結構地元の小中学生のたまり場になっていたりするのを見かけるので、「まだそういう文化は生きてるんだなぁ~」とか感慨に浸る事が出来る雰囲気のお店です。

店内にはうまい某をはじめとした定番の駄菓子や、おそらく30年以上稼働しているであろう筐体のゲーム…。

DSC_0635.jpg

コレとか昔喫茶店でインベーダーが動いてたヤツと同じに見えるが…。
いまは見たところKOF94(!)が入っていますが、それでも20年以上経っているではないですか…。
ちなみに1クレ20円なり。

DSC_0636.jpg

またコチラは私が幼少のころにパチンコと呼んでいましたが、正式名称は…?
10円玉を弾いて飛ばしてゴールを目指すゲームですが、業界では1パチ0.5パチといった低レート設定がどんどん増えているこのご時世に、1発10円の高レート機です…。
ちなみに昔はゴールすると駄菓子に使える金券が下から払い出されましたが、今でも出るんでしょうか?
誰かゴールして報告をくださいw
行く度に小銭をつぎ込んでいますが、大人になった私には難しいゲームです…。

他にも羽根モノのパチンコや国盗りゲーム等、信じられないレベルのレトロゲームが動態保存されていますが、エコなのかケチなのか、

普段はコンセントが抜けています。

プレイする場合はお店の人に声を掛けましょう。

さて、お店の見どころは他にもあったり、載せたい写真もあるのですが、あんまりやると怒られるので、このへんで本題へ…。

DSC_0345.jpg

ちなみにこれで225円。
小腹を満たす程度ならこれくらいで十分ね。

肝心の「おでん」のレビューですが、たまにサルベージされる何日煮込まれてるかわからない具材を除いては味付けは薄めのめんつゆのようなお味。
グルメリポーター的な言い方をするならば、「懐かしい味がしますね!」といったところでしょうか。
昨今のコンビニおでんは(高いけど)美味しいですからね…。
というわけで、私はいつも「ほんだし」など、鰹や昆布系の顆粒ダシを「ちょい足し」して食べているのですが、それだけで相当いい感じに美味しくなるのでおすすめでございます。
こんな食べ方してゴメンナサイ。

お持ち帰り用のどんぶりいっぱいに買ってもだいたい300円ちょいで済むので、非常にお財布には優しい一品です。

おでんは毎年秋口~春先(詳しくは不明)に掛けての限定取扱い商品となりますので、試してみたい方はお気を付けください。

………

そして今日のおすすめ商品は…

春日部ダイレクトショップがオススメする
■□■春日部で売れてます!おすすめモデル■□■

gallery_i5700_l_01.jpg

【NG-N-i5700BA2-SSD-EX】
■OS:Windows 8.1 64bit
■CPU:Core™ i7-4720HQ 2.6GHz(4Core)
■メモリ:8GB PC3-12800
■ストレージ:SSD120GB+HDD500GB 5400rpm
■光学ドライブ:無し
■グラフィックス:NVIDIA® GeForce® GTX970M(4GB)
■液晶モニタ:15.6型ワイド(1920x1080)フルHDノングレアパネル
■その他:4メディア対応マルチカードリーダー
■無線LAN:intel 7265/a/b/g/n/ac ・ Bluetooth® V4.0


■在庫ありマス■
149,750円(税別)

+5,000円(税別)でWindows7Professional(ダウングレード版)モデルもご用意しています。

光学ドライブは内蔵されておりませんが、その分
薄く、軽く、なりました。

ノートとしては上位のグラフィックも搭載されておりますので、最新のゲームタイトルも難なく動いてしまいます!

店頭購入であれば送料3,000円も掛からないのでオ・ト・クです!

さらに、「ブログみました!」という方には、送料2,000円で配送いたします

ブログ掲載品以外にも、店舗即納品が色々ございます。
インターネット、お電話、メールでもご注文可能!
この機種以外の事でもお気軽にご連絡ください。

tenpo_thokusou.jpg

その他の新機種、店舗オリジナルモデルも随時入荷中

0605soku-title2.gif

パソコンのご購入、買い替え、修理、アップグレードなど、
パソコンについてのご相談は、春日部ダイレクトショップまで
プロフィール

MouseDS

Author:MouseDS
BTOパソコンの『マウスコンピューター』ダイレクトショップから、おトクな情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード